• ホーム
  • AGAの予防とバイオテックについて

AGAの予防とバイオテックについて

日本は、男性型脱毛症を発症して困っている男性が多いです。
そのため、男性型脱毛症の治療を行っている専門クリニックや専門サロンが、日本全国にあります。
バイオテックは、AGAと呼ばれる男性型脱毛症を改善するための専門サロンです。
バイオテックには、最先端の発毛理論、育毛理論があります。
バイオテックでは、長年の研究から、脱毛の原因となるDHTの生成を抑える理論を手に入れています。
脱毛の進行にブレーキをかけ、ヘアサイクルを正常に戻していきます。
毛髪は、ほとんどがケラチンタンパク質で作られています。
ケラチンタンパク質を、最も多く含んでいるのが、システインです。
システインは、酸化作用により結合してシスチンになります。
バイオテックは、システインの結合を促して発毛を促進させることを可能にしたのです。
抜け毛の原因は様々ですが、皮脂の過剰な分泌や血行不良も抜け毛の原因となります。
皮脂が過剰に分泌されると、分泌された皮脂が空気に触れて酸化し、酸化皮脂となります。
酸化皮脂は、毛穴をふさいでしまうのです。
毛穴に皮脂が溜まると、炎症が起こり、髪が抜けやすくなります。
また、血行不良も必要な栄養が届かなくなるため、髪が細くなってしまい、抜けやすくなるのです。
頭皮環境を正常化して、必要なケアを行うことで、発毛環境を整えることが可能となるのです。
バイオテックには、抜け毛を予防するための様々なメニューが用意されています。
特に有名なのが、発毛促進ケアと抜け毛防止ケアです。
育毛ヘッドスパなどのリラクゼーションメニューも、人気があります。
育毛ヘッドスパは、プロの技術とバイオテック独自開発のシステムを使った頭皮ケアコースです。

関連記事
養毛剤育毛剤のリアップで眉毛も濃くできる? 2020年05月03日

市販の養毛剤育毛剤は数多くあります。髪が薄くなってきたと感じる方はもちろん、まだ薄毛になっていると感じなくても、「家族や親せきに薄毛が多い」事が気になり、養毛剤育毛剤を調べた事のある方も、少なくないのではないでしょうか。たくさんの養毛剤育毛剤がありますが、その中で日本で唯一発毛効果を認められているの...

リアップで無理なら大阪難波のクリニックで植毛を検討 2020年03月16日

薄毛治療クリニックや発毛外来といった、髪の毛に悩んでいる人たちのための病院は日本の各地にあり、大阪難波駅の近隣にも育毛治療を行うクリニックが数カ所診療を行っています。発毛・育毛治療には様々な方法があり、その人の薄毛の原因がAGA(男性型脱毛症)であればそれに適した飲み薬を使うなど、診察を受けることで...

AGAとハゲと植毛について 2019年12月30日

薄毛ともハゲとも呼ばれることがある男性の脱毛症の中で、最も患者数が多いのが、男性型脱毛症です。男性型脱毛症は、最近ではAGAと言われることも増えています。男性型脱毛症の治療を行う専門のクリニックは、日本全国にあり、多くの患者が訪れています。専門クリニックでは、患者に合った様々な治療が行われています。...

AGAの治療法と蜜蜡脱毛など脱毛の安全性について 2019年11月27日

蜜蜡脱毛はワックスを利用した脱毛です。最近の脱毛サロンでは、蜜蜡脱毛よりも光を利用した脱毛を行うお店が多く在りますが、蜜蜡脱毛のメリットは毛質に関係なく脱毛の施術を可能にしている事が挙げられます。脱毛サロンでのフラッシュ脱毛器やIPL脱毛器と言うのは特殊な光を照射する設備であり、最初に塗布ジェルは光...

AGAだから治るとも限らない 2019年09月05日

AGAは、男性型脱毛症のことでまだ髪の毛がなくなるにはまだはやい男性がなる脱毛症を指します。正式には「Androgenetic Alopecia」と書くもので症状としては、生え際や頭頂部からの薄毛が進行し、最終的に側頭部と後頭部の場所の髪を残して抜けてしまうというものです。AGAは一度進行すると何の...