• ホーム
  • 養毛剤育毛剤のリアップで眉毛も濃くできる?

養毛剤育毛剤のリアップで眉毛も濃くできる?

市販の養毛剤育毛剤は数多くあります。
髪が薄くなってきたと感じる方はもちろん、まだ薄毛になっていると感じなくても、「家族や親せきに薄毛が多い」事が気になり、養毛剤育毛剤を調べた事のある方も、少なくないのではないでしょうか。

たくさんの養毛剤育毛剤がありますが、その中で日本で唯一発毛効果を認められているのが「リアップ」です。
リアップはスキンケアクリニックでも、薄毛治療に用いられる「ミノキシジル」という成分を含んでいます。
ミノキシジルは血管を拡張させ、血流を改善する効果のある成分です。

薄毛が進行する原因は色々とありますが、頭皮の血行が悪くなる事でも、髪が抜けやすくなるケースがあります。
毛根に髪を作る栄養素を運んでいるのは血液です。
頭皮の血流が悪くなると当然、毛根には十分な栄養素が行き渡りません。

栄養不足に陥った毛根からは、健康な髪は作られないでしょう。
リアップで頭皮をケアし、血流を促せば毛根に栄養素が行き渡り、薄毛を改善する効果が期待できます。

このような作用があるリアップで、多くの方が薄毛の悩みから解放されているのです。
髪を生やす効果に優れているという事もあり、リアップで薄い眉毛をケアしようという方も、少なくありません。

眉毛も髪も同じ体毛ですので、リアップをつける事によって、多少は濃くなるでしょう。
しかし、眉毛のあるまぶた部分の皮膚は、頭皮に比べるととても敏感です。
頭皮用に作られた養毛剤育毛剤を眉毛に塗ってしまうと、皮膚がかぶれなどのトラブルを起こす危険性があります。
また、リアップに至っては血行を良くする作用がある為、まぶたがむくむなども引き起こしてしまう恐れがある為、眉毛に塗る事はお勧めできません。

関連記事
リアップで無理なら大阪難波のクリニックで植毛を検討 2020年03月16日

薄毛治療クリニックや発毛外来といった、髪の毛に悩んでいる人たちのための病院は日本の各地にあり、大阪難波駅の近隣にも育毛治療を行うクリニックが数カ所診療を行っています。発毛・育毛治療には様々な方法があり、その人の薄毛の原因がAGA(男性型脱毛症)であればそれに適した飲み薬を使うなど、診察を受けることで...

AGAの予防とバイオテックについて 2020年01月29日

日本は、男性型脱毛症を発症して困っている男性が多いです。そのため、男性型脱毛症の治療を行っている専門クリニックや専門サロンが、日本全国にあります。バイオテックは、AGAと呼ばれる男性型脱毛症を改善するための専門サロンです。バイオテックには、最先端の発毛理論、育毛理論があります。バイオテックでは、長年...

AGAとハゲと植毛について 2019年12月30日

薄毛ともハゲとも呼ばれることがある男性の脱毛症の中で、最も患者数が多いのが、男性型脱毛症です。男性型脱毛症は、最近ではAGAと言われることも増えています。男性型脱毛症の治療を行う専門のクリニックは、日本全国にあり、多くの患者が訪れています。専門クリニックでは、患者に合った様々な治療が行われています。...

AGAの治療法と蜜蜡脱毛など脱毛の安全性について 2019年11月27日

蜜蜡脱毛はワックスを利用した脱毛です。最近の脱毛サロンでは、蜜蜡脱毛よりも光を利用した脱毛を行うお店が多く在りますが、蜜蜡脱毛のメリットは毛質に関係なく脱毛の施術を可能にしている事が挙げられます。脱毛サロンでのフラッシュ脱毛器やIPL脱毛器と言うのは特殊な光を照射する設備であり、最初に塗布ジェルは光...

AGAだから治るとも限らない 2019年09月05日

AGAは、男性型脱毛症のことでまだ髪の毛がなくなるにはまだはやい男性がなる脱毛症を指します。正式には「Androgenetic Alopecia」と書くもので症状としては、生え際や頭頂部からの薄毛が進行し、最終的に側頭部と後頭部の場所の髪を残して抜けてしまうというものです。AGAは一度進行すると何の...